2013年07月27日

それじゃあ、ちょっと行ってくるわね!!

さて、いよいよ式本番が明日に迫ってまいりました!!
私たちはホテルでの前泊をお願いしているので、今から荷物の搬入→チェックインってきます!

半年以上をかけて準備してきた、結婚式。
あとは本番を残すのみとなりました。
さすがに緊張や不安もあるけど、ここまで来たら楽しまなきゃ!
なので、最終日は『自分が楽しむ』ことを一番に、悔いのないよう過ごしてまいります!!
ではっ!!

<PR>
posted by かい・テルこ at 14:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

ドレス受け取りって来ました!

挙式当日まで、残す所あと4日!!!
今日は先日のドレス最終フィッティング時にお願いさせていただいた
アイロンがけが完了し、受け取り予約をしていたので
あっつい中がんばって受け取りに行って来ました!
前回は大雨の中で、今日はカンカン照りの中か…(遠い目(笑)
いいんだ、ある意味狙って経験できることじゃないから!!(笑)

さて、件のドレスちゃんですが。
最終フィッティングに持ち込んだ際は、パニエの試着やベール&グローブ装着時の
雰囲気を見る為に出し入れを繰り返されていたので、

お写真の通り見るも無残にクッシャクシャでしたが(ずーん)
本日、受け取りに行ったドレスは再び購入時のような美しさに!!
綺麗なトレーンと、キリッとした巻きバラも、本番へのスタンバイばっちり!
ああ、よかったー!!(笑)

ちなみに此方のドレス店、一部のインポートドレスを除いて
『日本人の体型&雰囲気に合わせてデザインした日本製ドレス』
が殆んどで、外人さんモデルを使うより日本人が着ている方が
商品のニュアンスが伝わりやすいってことで、
店頭にドレスを求めに来たお客さんに見せる見本写真は、基本的に
当該店で購入したドレスを着用した、お客さんの写真なのだそうです(笑)

なので『よかったら着用&挙式時のお写真を提供していただけたら…』との事!
(特に私はお直しが不要だったので、商品そのものの写真として使いやすいらしい(笑)

元々、自前アルバムを作りたかった手前、ドレスショップの店員さんの写真も
是非とも頂きたかったので、
これはむしろ切り出しやすい話題!(笑)
この話の流れで、私の担当店員さんがショップの店長さんだったことも判明!
もちろん、ちゃっかり店長さんの撮影許可もいただけた事ですし、
写真提供についても快諾しておきました(笑)

そうそう。
ドレスとはまた別の話題ですが、今日の午前中に
挙式披露宴にかかる最終見積もりで提示された金額を、
相方さんと一緒に振り込んで来ました。

詳細は挙式後に、大まかな内訳と共に掲載する予定ですが、
ホテルで提示された金額は最終的に200万円を割り込みました。
ここに、私のワガママ衣装代(…)含めて最終的な金額になるかな。

段々と片付けなければならないことが片付いてきました。
式本番まであと少し!頑張ります!!

<PR>
タグ:ドレス 衣装
posted by かい・テルこ at 16:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

アッーーーーーー!!!!

(;´д`)やっちまった……

挙式まであと5日…
なんと、指輪交換の時にアップになるであろう
左手の小指をピーラーで削ってしまうという
大失態をおかしてしまいました(涙)

ちょおおおおおお5日で完治するわけないしぃいいいいい!!
しかも爪ごとザックリいっちゃってるし、これ絶対目立つやんーーー!!
何よりちょう痛いでござる オロロン(´;ω;`)ブワッ

でも、すぐに相方さんが応急処置を施してくれたので、
おかげで現在血は止まっています…。
あーあ…小指の爪が半分なくなっちゃってショボーン。
私はマニキュアやジェルネイル含めたネイルメイクが苦手(引っ掛かりがダメ)なので
ブライダルネイルをする予定はないのだけど、トップコートくらいは塗る予定にしてたので
何よりも見目のエグさにさっすがに凹んでます。
5日後、あんまり痛々しくないビジュアルにはなってくれてたらいいんだけど。

それにしても、私が『やっちまったぜー!』→
すぐに応急アイテム抱えて、すっ飛んで来てくれた相方さんに感謝です(笑)
食事の後片付けをお任せさせていただけたので楽だったし、
指を削る原因になった牛肉きんぴらも美味しかったから良し(笑)
挙式直前に、一番やっちゃいけないトラブルを起こしてしまいましたが(倒)、
ある意味絶対忘れられないだろうし(笑)、
相方さんの優しさ含めて、これも勲章だと思う事にします。

今日は司会者さんから、TELで進行の最終確認もしていただいたので、
これでいよいよ挙式プログラムが完成した事に…。
(あ、相方さんサイドの余興は今朝ようやくメールで連絡が行ったようです(笑)
ワクワク・ドキドキです…!!

<PR>
posted by かい・テルこ at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

