2012年10月16日

地味子が非日常空間に足を踏み入れたら、こうなった。

どうも、絵に描いたような典型的地味子(アラサー)です。

1年前の今頃は、背中丸めて1箱98円とかのお菓子をバリボリしながら
『まあ、今の人生そこそこ楽しいし〜』てな感じで、正に非モテを絵に描いた
見本のような喪女(しかもややオタ)でしたが、ひょんなことから素敵な出会いに恵まれ、
なんと最初で最後の彼と結婚する事になりました。

そこでですよ。
結婚と言えば、やはり結婚式&披露宴ですよ。
多かれ少なかれ、誰しもが持つお姫様願望を満たす女性の夢!憧れ!!
と同時に、万単位のお金がごっそり動くというあの世界!

自分には永遠に縁のない話だと思っていたので、どこか遠い世界のことだと鼻ホジ。
メディアで『挙式披露宴にかけるお金・全国平均350万』なんて聞いたら
『私だったら、そのお金で趣味の城を作る』なーんて考えていた訳です。

花嫁という名の消費者として実際に目の当たりにすると、
婚礼市場は夢と現実が混在する、ひっじょーにシビアな世界です。
そんな夢と現実にアワアワしつつ、夢見る花嫁初心者として
等身大のお話を綴っていけたらいいな…と思っています。
どうぞヨロシクお願いいたします(深々)
 
<免責事項>
『結婚式初心者っ』は個人で運営しているブログです。
リンク/アンリンク共にフリー(誹謗中傷目的はさすがにご勘弁願います)。
ブログ内にある文章・画像の無断転載禁止。
当ブログ内の掲載情報を利用された際に発生した、いかなる損害・トラブルについて
一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
<2012.10.16>

<PR>
posted by かい・テルこ at 14:23| Comment(2) | はしがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

