2013年05月25日

ブーケ完成ーー!!

もっそもっそと作成しておりましたブーケ&花冠、ついに完成しました!!!
元々、『こういう形にしたいなー』っていう構想とかぼんやりしたイメージはあったのですが、
思ったことがほぼ形に出来たので満足です!

明日はいよいよカラードレスの衣装合わせ。
同時に、相方さんとの衣装合わせも行うので、本番さながらのドレスアップです!!
うおーーーたのしみーー!このブーケと花冠担いで、タカミブライダルに乗り込むぞー!
詳細は、衣装合わせ結果と共に掲載予定!(笑)
うひぃ、これドレスとあわなかったら悲惨だな(笑)
そうなったらそうなった時だわい!また作り直せばいいよね!
なにしろこのブーケ、ほぼ今日1日で作ったし(どどどどどどん)


うん、花材半年近く前に買ってなかったけかとか気にしちゃいけない。
むしろ昨日までは形にすらなってなかったとかそんな事はない筈。
結局、ほぼ無から手を付けて必要日前日ギリギリに完成したとかそんな細けぇこたぁいいんだよ。
しかも今日も材料追加で買いに走ったよねっていう事実は見てない事にする。
今日の結びの一番(白ho vs KIせノ里)見ながら作ったとかも気にすんな。

<PR>
posted by かい・テルこ at 21:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

ブーケもそもそ

どうも、私でございます。
ついに5月に入っちゃいましたねー!
いよいよ式当日まで3ヶ月を切ってしまいましたオオゥ早いなー。
先日発送しました、結婚式の招待状の返信ハガキがポツポツと届き始めております。
招待させていただくゲストの皆さん方の個性溢れる文字と共に、私たちのために書いてくださった
心温まるメッセージが沢山…
本当にありがたいことであります(しみじみ)

同時に、挙式準備もせっせせっせと本格化。
先日完成しました花冠に続いて、
結婚式のウェディングドレスに合わせるためのブーケもようやく形になってきました(笑)
キットでもお教室でもないので、プロが見れば鼻で笑っちゃうような出来だと思いますが、
見よう見まねのビギナー作品としては上出来だと自分で自分を褒める事にします(笑)
あとは中途半端な状態で放置されている、カラードレス用のブーケと、装飾用ブーケ諸々…
あっるぇーーー!?
おぉい、花材揃えて結局4ヶ月経ってんぞーーー(棒読み)

…ということになるので、気持ち・時間共に余裕が無い人は、
ネタにするつもりでもない限り間違っても私のような無謀な事をしないように(笑)

ただ、ブーケ×2と花冠分の花材&諸材料の総額は大体1万2千円ほど。
価格だけで見ると、生花ブーケ1つ分のお値段に相当する上、
慣れない作業も何だかんだで楽しかったです。

花材を一から買いに=更にブーケ1つ分くらい作れそうな無駄も出しちゃったテヘ☆
という盛大なネタにもなったので、
私自身は後悔は無いです(笑)
(なので、ちゃんとした人が見積もれば1万円弱でブーケ2つ余裕で作れると思います(笑)

ブーケをきちんと完成させたら、作成過程と共に完成品も載せたいと思います!
一番の問題は、ドレスにきちんと合ってくれるかどうかである。
一応、ちゃんとイメージして作ったつもりではいるけど、マーメイドの事があるから怖いなー(笑)
今度、相方さんに手伝ってもらって試着してみないとなー。

<PR>
posted by かい・テルこ at 19:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

花冠できたーーーー!!

RIMG0839.jpg
シルクフラワーでもっそもそしながら作っておりました、
カラードレス用の花冠がついに完成ッ!!


作成過程をキャプっておくのを微妙に忘れていたとかいう…
後々、イラストででも補足追加する事にします(どーん)
来月の末頃、TAKAMIさんで最終衣装合わせを控えているので、
ドレスと合わせるのが楽しみなような怖いような(笑)

綺麗に決まるといいなぁ、どきどき。

さて、作りかけのカラードレス用ブーケの作成や、ウェディングブーケも
そろそろ何とかしないとなぁ(笑)
私の場合、こうしてブログを残している以上『形に残る思い出』
『やっちまった談』の方がネタ的にも参考的にも面白いかと思って、
フラワーアレンジメント全くの未経験にもかかわらず、無謀にもシルクフラワーを
一から買いに走ったので(…)
やっぱり大人しくキットを買っておけば…!
と思うことも多々ありますが、この足掻く作業も楽しいものです(笑)
(※もちろん、オススメはしかねます(笑)

それでも、形になると嬉しいもので、完成品を頭に載せて
ジーパントレーナー姿でキャッキャウフフしている痛々しい私

優しい眼差しで見ながら笑ってくれる相方さんに超感謝(笑)
うおーあと3ヵ月後にはコレを実際かぶって挙式ですよ奥さん(ねぇ)
花嫁さん準備、本格化させないとなぁ〜。

<PR>
posted by かい・テルこ at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

