2013年06月21日

そして最終フィッティング!!

私でございます!!
本日は!!
なんと!!
ウェディングドレスの最終フィッティングの日となっております!!

いや、うん、1ヶ月前には来いって言われてたのを危うく忘れそうになってたので
慌てて予約入れたんですけどね(……)
私ってば、こーゆー適当な事が多すぎる!ぷんすこ!!
まあ逆に言うと、プレ花嫁さん方よ、あまり肩肘張る必要はないぞよ(・ω・)

今日の最終フィッティングは
・サイズ感の最終確認(サイズはもちろん、靴のヒールの高さ等も)
・準備したブライダルインナーの使用の可否
・準備したパニエの使用の具合
・手作りベール&グローブの雰囲気&使用の具合
・手作りブーケがドレスの雰囲気に合うか否か
・ヘアメイク等、美容相談に活用する為のフル装備撮影
・全て問題なければ、無料のアイロンがけの依頼
という、いよいよ挙式本番に向けての最終チェックであります!!
この日に向けて、体系維持に努めつつ、ベールもグローブも一生懸命作りました。
ついに『自分のお気に入りのアイテム達』と一緒に花嫁フル装備に臨みます!!
うおおおおおおドキドキしてきた…!!!

まず、ブライダルインナーは問題なしとの事。
パニエの広がり具合にも問題はなく、むしろウエストのだぶ付きが無いので
『こっちの方がいいかも知れませんね』とのお言葉までいただいてしまいました(笑)

そして、ヒールの高さですが…身長163cmの私でお直し無しの場合
ドレスヒールは7.5cm〜8cm相当が丁度いいだろう、との事でした。
オォウ…5cmヒールですら半日履いたら足が悲鳴を上げる為、普段は余裕で
スニーカー党の私にとっては死の宣告ですが、一生に一度の短時間くらい耐えます…!

で。
手作りベールとグローブを装着して、お手製ブーケを持ったら
本番さながら、花嫁フル装備が完成!!!
RIMG1095.jpg
じゃじゃん!!!

※ドレスがしわくちゃなのはツッコミ禁止※
手作りベール&グローブ共に、ドレスのデザインを邪魔しない最低限の作りになっているので
我ながら実に綺麗にマッチしていると思います!!(自画自賛)

更に更に、花材を一から集めに走った、ガーランドブーケ!
サムシングブルーを意識して、縦のライン&アイヴィーを強調する形で作成!
これもなんともいい具合にマッチしているではありませんか!!(自画自賛)

そして!
RIMG1098.jpg
長さが若干不安だった、手作りのミドルベールの長さもバッチリです!
ベールには、レース部分にオーロラスパンコール&パールビーズ装飾を施したので、
光が当たると実際にはもっとキラキラしています☆
我ながら、実によく頑張ったなぁ…(しみじみ)(そして自画自賛)

はぁ…この姿で『お嫁さん』として、晴れ舞台に立つのだなぁ…(ほわーん)
パニエの確認やアクセサリー合わせで出し入れしまくったせいで、
ドレスがしわくちゃなのだけが実に残念(笑)

(でも、事前にアクセをALL手元で合わせられるのは、自前ドレスの強みです!)
もちろんこのまま本番に向けてひた走る…なーんて危険なことはしませんよ!(笑)
最終フィッティング&撮影も完了したので、あとは購入時に伝えてもらった
『アイロンがけ1回無料サービス』に、ドレスの最終お化粧直しをお願いして、
私のドレスが晴れて完成!という流れになります!!

受け取りは挙式4日前の、7月24日を指定!
ああ、いよいよ本番が押し迫ってきたんだなぁ…。

浮かれ気分なままでいたら、あっという間。
今日の『花嫁本番装備』で身が引き締まった思いです。
最後まで気を抜かないよう、頑張らなくてはー!

<PR>
posted by かい・テルこ at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。