2013年05月31日

うーむむむむ。

結婚式準備とは直接関係のないお話なのですが、ちょっと大変な事態でござる。

かいつまんで言うと、相方さんがお仕事を変更する事になりそうです。
前の職場を退職し、3月から新生活開始と同時に私の地元にて就職をして3ヶ月。
一生懸命頑張ってくれていたのですが、私たちの力ではどうすることもできない事が起きたので
短期間での職場変更を余儀なくされる事に。
この時期、ここへ来ての想定外の事態に、さすがに2人でショボンしてます。

でもまぁ、相方さんは基本的に『働かずにじっとしている』のが嫌いな勤勉タイプ。
ちゃんと動いてくれるだろうし、次の職場もすぐに見つかる事でしょう。
ただ、『嫌な事は嫌!精神衛生にも体にも悪いしすぐやめてやる!!!』で、
実際に正社員採用予定のバイトを3ヶ月でドロップアウトした(…)経験を持つ私とは違って
相方さんはこんな短期スパンで就活するのは初めてだから辛いだろうな…。
今回の事はちょっとした事故で、肝心の挙式前に夫婦揃って怪我をしてしまいましたが(…)
これまでも何とかなってきたし、これからも何とかなる!
なるようになる、ならんようにはならん!!

相方さんには『あなたの心配はしてるけど、不安には思ってないぞ!
いざとなりゃあ私もいるよ!』と伝えました。
日々の生活ももちろん大事だけど、それを気にするあまり心身ともに潰れちゃ意味ないし、
相方さんの心身の健康の方がもっとずっと大事です。
今は相方さんが一番不安だと思うので、目下私が不安な顔をしないようにしないとな〜。
がんばる!ます!

<PR>
タグ:新生活
posted by かい・テルこ at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。