2013年05月26日

衣装合わせ、行ってきました!

RIMG1034.jpg

じゃーーーーん(笑)
という訳で(だからどういう訳だってばよ)、相方さんと私の二人で一緒に、
タカミブライダルでの最終衣装合わせ&小物合わせに行って参りました!!

いや〜、随分沢山の回数を通ったような気がしますが、私は平日訪問が多かった為か、
今日は『ブライダルシーズン真っ只中!』な季節を感じられる、これまでで一番の賑わいでした。
ドレスアップした他人に混じりながら、いつも担当して下さっていた店員さんと一緒に、
自分も満を持してのドレスアップ!!ちなみに、相方さんはこの日が2度目のタカミさんです。

まずは、自前のブライダルインナー(フル装備で総額1万円弱)を装着し、
タカミブライダルでお借りする事になったカラードレス『ラベンダー・フィルリー』を
これまで以上にしっかりと着付けしていただき、まずはパニエの具合を見る事に。
私の場合、標準(158cm)よりも長身(162cm)の為、
大きいパニエを入れてしまうとドレスが浮いてしまうので、広がりを抑えつつも
ドレスのデザインを損なわない程度に控えめなパニエを装着する事になりました。

そして!!
問題の!!
手作りブーケでございますが!!!
RIMG1014.jpg
色とりどりの花を使ったラウンドブーケに、既製ブーケでは中々お目にかかれない
『余計なもん付』のデザインです(笑)
付いているのは、模造の小鳥ちゃんと鳥かごです。
RIMG1012.jpg
実は私、セキセイインコの飼育経験がありまして。
この子が超絶おしゃべりの賢い個体で、本当に本当に可愛くて、文字通り溺愛していたのですが
4年前に難治性の病気にかかり、虹の橋へと旅立ってしまいました。
私にとっては『幸せの青い鳥』だったインコちゃん…
結婚が決まり、私の式をどこかで見ていて欲しいな〜、なんて思っていたので、
小鳥のモチーフをどこかに入れたかったのです。
そこで色々と考えた結果、私に一番近い位置であろうブーケに入れ込むという
やや強引なデザイン
を施してみた訳です(笑)
突飛ですし、ブーケとしては若干『…』ですが、自分では満足しています(笑)

ドレスに合わせて、似たような色のオーガンジーパーツも組み込み、
気合を入れて作成しました、私のオリジナルブーケ!!
果たして、ドレスとの相性や如何に!?
RIMG1026.jpg
実際にドレスに乗せてみた写真です(笑)
やっぱりドレスがプリント柄で華やかなので、雰囲気負けする事無く、
かといってドレスから明らかに浮く訳でもなく。

非常にいい具合にマッチしてくれました!!!
店員さんも大絶賛してくださったので(営業とは言え素直に嬉しい訳ですよテレテレ)
挙式本番ではこのブーケ&花冠で行くことが決定です!大決定です!!
いや〜、我ながら、よく作ったものだわよ(ほぼ1日で)

相方さんも、初回以来のタキシード姿に大変身し(笑)、満を持しての二人での撮影!!
色味もピッタリ、式本番でのイメージがついに具体化した感じです!!
それにしても、相方さんマジでロングタキシード超似合うわ〜(惚れ惚れ)
着替えの関係上、相方さん単体の写真が無いのが非常に悔やまれます(ギリギリ)
仕上げに、タカミさんで衣装を借りた事の証明となる『二人揃っての写真』を
タカミさんのカメラで撮影していただき、衣装合わせは終了です!!
帰りの伝票に、上記で撮影した写真を早速現像して入れてくださるのも嬉しい気遣いですね♪

こうして、タカミブライダルでの衣装ワッショイも一段落。
あとは式本番で、実際のドレスにお世話になるだけとなりました!
挙式後にでも詳しいレビューを書こうと思っていますが、
私自身はタカミブライダルには大きな不満点は無かったです。
輪を掛けて強烈な強運と、非常にいい店員さんに恵まれたのは確かですが(笑)

ついに式まであと2ヶ月…!
決めなければならないこと・やらなければならないことが具体化して、いよいよ押し迫ってきました!
さうがに『挙式準備ワーイ♪』ではいられなくなってきた感じですが、
当ブログは今後もこの感じで行きたいと思います(笑)
これまで私たちを見守ってくださっていた皆様に最高のお披露目の場を提供できるよう、
最後まで頑張ります!!押忍!!!

<PR>
posted by かい・テルこ at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。