2013年05月21日

指輪の刻印ふぉーーー!

どうも、私でございます!
5月も半ばを過ぎ、いよいよ気候も夏らしくなってまいりました!
『春』から『初夏』って感じで、空気がどんどん熱気と湿気を含んでる感むんむんです。オォウ。

さて、そんな初夏の陽気に汗ばみつつ、今日は相方さんと久々のおデートに行って参りました!
いや、GW中にも旅行とか旅行とか行きましたけど!(笑)
デートらしいデートってことで、某繁華街に繰り出してきました!!
もちろん、目的あっての事ですが(笑)

本日最大の目的は、以前指輪を購入させていただいたヴィエールさん探訪の旅!
婚約指輪と共に購入した、結婚指輪の刻印の依頼でございます!
実は指輪を購入&受け取った頃は、まだ入籍日も挙式日も決まっていなかったので、
『日付が決定するまでとりあえず保留』という形で指輪を受け取り、自宅で保管してありました。
もちろん、挙式当日に指輪交換で使う大切な指輪なので、扱いはVIP待遇(笑)
後生大事に化粧箱に仕舞われ、今日までずっと日の目を見る事無く過ごしていました(笑)
※ので、現在私の結婚指輪は、去年のバレンタインに頂いたペアリングのままです。
 婚約指輪は、それこそなくすと嫌なので、チェーンに通してつけています。


そんな結婚指輪ですが、挙式までついにあと3ヶ月を切ったので、
早めに依頼しないと、忙しさにかまけて絶対忘れてしまう!!と、相方さんと相談(笑)
覚えているうちに済ませようと、本日指輪抱えて行って参りました!
まあ、最悪刻印が無くても指輪は使えますが、やっぱり刻印が入ってこその完成品。
そこはやはりちゃんとこだわっておきたい嫁心(笑)
指輪受け取りの時、店員さんに『最低でも1ヶ月前には持ってきてくださいね』と
念押しされていたので、一応余裕を持ってのご来店であります。
本日は平日だった為か、残念ながら購入当日に私たちを担当してくださった店員さんはお休み。
完成品受け取りの為の再来訪の時にはお会い出来る事を祈りつつ、
上記店員さんとはまた別の店員さんに、指輪と共に刻印したい文字を書いた用紙を出し、
大事な大事な指輪の刻印をお願いする事に。

ちなみにですが、私たちは『入籍日』を刻印していただきました。
『結婚記念日』をどう捉えるかという事でもあり、人によって見解は結構分かれるようですが、
私たち二人の場合は
・法的に夫婦になったことが証明できる日であること
・万一不測の事態が発生した場合、挙式日は動く可能性もあるが、入籍日は固定であること

以上2点を踏まえ、私たちが夫婦になった日…平成25年・2月14日(大安吉日)を
結婚指輪に刻印していただく事にしました!


夫婦化してからの初再訪となるので、以前担当していただけた店員さんにお会いできなかったことは
少し残念でしたが、今回担当してくださった店員さんもかなり感じのいい方で、
前回同様とても気持ちよくお話させていただきました。ヴィエール、いい……(笑)

更に、この日は素敵な出会いが!
RIMG0996.jpg
キュービックのフタの下に、ピンクトルマリンが入ったデザインのピアス。
二重の石がとても不思議な輝きで、綺麗で繊細で可愛くて、もう、ぽわーんって感じです(笑)
少し迷ったのですが、以前相方さんに頂いたフックタイプのピアスが
新しい職場では着用不可の為、キャッチ型のピアスが欲しかったこと、
あまり馴染みの無いデザインが気に入ったこと、更に指輪ズのおかげで
ふんだんに溜まったポイントがある(笑)ので、思い切ってお連れ帰りする事に!!
すると、相方さんが『俺のカードのポイント使っていいよ』との、有り難い一言(笑)
そうです、あの指輪物語(笑)でマルコとマルオの7日間に対応する為、
相方さんが作ったエポスカード
のポイント(指輪分=結構な額)が丸々残っていたのでした!!(笑)
それを、そのままスライドしてくれちゃうそうで…!!
結局、ジバラーするつもりが、相方さんに買ってもらっちゃう形になってしまいました(笑)
ええ、もちろんホクホクです(笑)
わーい、また相方さんからのいただきアクセサリーが増えちゃった!
迷う楽しみがあるなんて、何て贅沢なんだろう〜♪わっしょいわっしょい♪

そんなこんなで、テンション振り切れMAXのまま、買い回り諸々して帰ってきました!
わ〜、久々のおデート、とっても楽しかった!
3日前から楽しみだったので、気合入れてオシャレして行った甲斐があったというものです♪
むふふ、実はブライダルアクセサリーに関係するアイテムも大量入手したのですが、
それはまた後日に別記事で!


夏日に迫る陽気の中、相方さんを二駅分踏破させた事については一応反省している。

<PR>

posted by かい・テルこ at 21:53| 結婚式・指輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。