2013年01月16日

前撮り衣装に気合!!

さて。
前撮りをお願いするスタジオも決まって、年度跨いで明けました!!
おめでとうございます!!(支離滅裂な挨拶だな)

大体さー、こんな時期に今更あけおめ(超投げやり)とかよりマシな挨拶って
これくらいしか浮かばなかったんだもーん。もんもーん(2回目)

気を取り直して(笑)
この日は前撮りの日に着用する洋装を決める為、スタジオTVBさんにやって来たのでした!
もし、気に入った衣装のサイズ直しが必要な場合は2〜3週間ほどかかる為だそうで。
前撮りの日を、入籍&引越しも終わって、落ち着いた頃…2月の半ばで考えていたので、
相方さんのお休みであるこの日を狙ってGOしてきました!
それにしても『綺麗に撮影する為には手間を惜しまないぞ』な姿勢に好感度大。
やっぱり『ウェディング専門スタジオ』ってこだわりがあるだけあるわぁ♪

それでは早速、撮影時に着用するカラードレス選びに!
本番では花柄プリントの紫色のドレスを着用することが決まっているので、
全然違う毛色のドレスにしようかな…ということで、選んだドレスは3着。
1:真っ黒なティアードドレスに、青と白のリボンが映えるワンショルダー
2:正に赤一色!スパンコール装飾のみのシンプルなホルターネック赤ドレス
3:これぞ王道☆リボン☆フリフリ☆ヒラヒラ☆どピンクプリンセス☆
1番と2番は、追加ナシで着られる衣装(現実的な本命視)。
3番目は3万円の追加が必要な凝ったドレス…ネタチョイス☆(こら)
だって、ブライスのディンティビスケットみたいで、
正に『お人形さんのドレス』だったんだもん!
こういうの一度は着てみたかったんだよーん(笑)
超ド級のフリフリピンクとか、着る前から死眺星見えてるけどさ。

それでは、まずは黒ドレスから着用。
さすがに色・形共に無難なだけあって、中々いい感じである。
デザインも結構気に入ってたので、これで行けそうならこれで行こうかなー。

が、しかし珍しく相方さんが難色。
『せっかくだから華やかなのがいい(´・ω・`)』とのお言葉をいただき(笑)、
続いて『形はシンプルだけど色がド派手』な赤ドレスにチャレンジ!!

うん、なんちゃってハリウッドスター・堂々の完成(どーん)
似合わないんだわ、これがまた…(笑)
なんというか…バービーのドレスって感じなのね、これね(笑)
えーっと…

あったーこれだーーー!!!この感じだーーー!!!

(↑実物はもう少し明るい『真っ赤』で、これのお花がない感じ)
まず、私はバービーのように手足がすらっとした体型ではなく、ムチムチ。
更に黒髪で着ると、赤と黒が喧嘩してドギつ過ぎる。
それにこれ、ドレスに合わせたヘアメイクしたらものすごい老けそう。
なしなし。
そんな訳で、まさかのピンクチョイスなるか!?

しかし!
ネタチョイスのつもりが、なんと青みピンクが効を奏したのか!?
意外と雑じゃない似合いっぷり!!これは嬉しい!!!  
(↑デザインは若干違いますが、雰囲気は正にこんなの)
なんだ、私でもちゃんと『カワイイは作れる!』んじゃないの!!!

でも、これ相方さんもかなりメルヘンちっくじゃないとキツくね?
まあ、挙式で堂々の王道タキシード着るから、前撮りくらい遊んじゃう?(笑)
ちょっと王子様っぽい衣装にするか!!?
ってな訳で、続いて相方さんの衣装選び……

はいはいはいはい規格外(ずーん)

もうね、出してこられるタキシードがことごとくサイズ違いなのね(笑)
しかも相方さんは『手足は細くて長いけど肩幅は割りとしっかり、身幅だけが細い』
っていう体型だからサイズ直しが綺麗に出来ないらしくて、
不自然なお直しが無い状態での撮影が希望なら、
自身の体型に近いタキシードを選ぶしか
選択肢がないときたもんだ(どどーん)


で、そんな相方さんの体型にギリギリ近いタキシードが……
光沢のある高級感あふれる上質な生地で作られた
黒タキシードだったのでした(どーん)

…まあ、式では主役としてあんまりチョイスされない色だろうし、
それこそ本番では白着るし。二人揃って、ここで着てしまうのもありかも!?
ということで、相方さんと一緒に私も黒ることに!!
ので、私のドレスはティアードの黒!
相方さんは黒タキシードに決定です!!

ちなみに、私のドレスは追加もお直しもナシ。
相方さんのタキシードが、生地感と作りがさすがの2万UP(笑)
でも、ここでケチってぶかぶかのタキシードを着るより
遥かにいい結果が得られることでしょう!
そもそも、既に私が衣装でわがまま言いまくってるしね(笑)
(※でっかいタキシード…ほんとにひどかったんだ…(遠い目)
ちなみに、和装の色内掛けは、当日チョイスになるそうです。
うわっほい、こちらも楽しみです!!

さあ…ついに前撮り衣装が決定しました!
あとは和洋装あわせて5時間かかるという撮影に挑むのみ…!!
大変そうだけど楽しみです!!!

<PR>
posted by かい・テルこ at 21:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

